3回目ワクチン終了!

いよいよ3回目のワクチンの日がやってきました。
ワクチンプログラム最終日です。
今回はクレートの中で楽に過ごせるように、チキンペーストをぬったくったコングをあげて、いざ病院へ!
コブもクレート移動に慣れたのか、今回はスムーズに移動も完了!

ただ、今回はいつもお世話になっている先生がお休みの日で、新しい先生でした。
やさしく接して頂いたのですが、注射をする時が意外と突然で、ふいうちにあったコブは「キャンッ!」と悲鳴をあげていました。
針がささったまま、こっちに向かって歩いてきました…ううう。
しかしワクチンが終わったことには変わりありません!
1週間後にはいよいよお散歩デビューです!!
ちなみに体重は3.6キロ。男の子にしては軽めだと言われましたが、2回目のワクチン時よりも1キロ以上増えました。
早いなぁ。

ワクチン終了記念として、車の中でちょっとだけ自由になれるボックスを購入。
これでクレートの心配をすることなく運転できます。
車からのコブパトロールも順調です!