手作りトリささみジャーキー

昨日うれしくも拝見させて頂いた海斗くんのブログで、手作りささみジャーキーの作り方が載っていました。
すごく簡単そうだったので、チャレンジです。
ささみを水洗いして、細切りにし、100度のオーブンで片面1時間ローストするだけ。
カリカリでおいしそうな出来上がりになりました。
意外と作れるもんなんだなぁ。

コブもすごく喜んで食べてくれたのでよかった。


普段から料理は趣味の一貫として楽しめる私ですが、ことワンコ食については知識がなくて、市販のフードのみ視野に入れて考えてました。
でもこういったシンプルに作れるものがあれば、ちょっとはコブをちゃんと手作りで食べさせてあげられる喜びもあるんだと思ったのでした。