コブの一日

コブは家に初めて来た翌日から、すでにお留守番犬でした。
私が会社に行っている間はずっとサークルに入っていて、寝たり、遊んだり、水を飲んだり、排泄したり、という繰り返し。
お留守番時間は9時間くらいです。
だんだんおトイレの場所を覚えたようなので、最近では、私が家にいる間はずっとフリーにしています。
朝おきて、サークルから出てきて、夫とお散歩へ。
ご飯をたべて、あとは家中私の後とずっとついてぐるぐるします。
出勤時間になると、サークルに戻して、お昼寝が始ります。
午後7時過ぎに帰宅すると、全身で喜びを表してお出迎え。
夜の散歩に行って、ご飯をたべて、夕食の支度をする私についてぐるぐる。
夫を駅まで車で迎えに行く時は、たまに一緒についてきたりもします。
その後、遊び疲れてサークルに戻り、朝まで寝る。
日中に寝てためたエネルギーをすべて夜に発散させるかのごとく、暴れてます。
留守番の間、何やってるのかなー。そのうち吠えたりしちゃうんだろうか。
このまま順調にお留守番になれてくれて、いつかフリーのままで待ってられるようになればいいなぁ。

狭いところが相変わらず好き。