むちゃくちゃ吠えたそのあと

最近、ご近所の学校で毎日行事があって、太鼓の音がドンドコと聴こえてきます。窓を閉め切っても響く音がコブにはストレスらしく、吠え初めて止まりませんでした。
目を見て叱ってもだめ、抱っこしてスリッカーで毛玉取りしても放すと吠え始める、一瞬静かになったところを見計らって床にフードをばら撒いても、食べてる途中でまた吠え始める。
もーこれはしょうがない、おとーはもう知りませんよ。とテレビの音を少し大きめにしてほうっておくことにしました。20分ぐらい、、、、
気がつくと疲れたのか眠っていました、、、あ、太鼓も終わったのか。とほほ、、、、
そしておとーちゃんと目が合うと近づいてきて、おやつタイム。