雨。ご飯前のゲーゲー

今朝はいよいよ雨が降っていて、お散歩には行けませんでした。

6:55頃、コブのおなかが「きゅぽ、きゅぽ」と鳴り出して、これはいつものゲーゲーする前兆です。コブ用にしているマットの上に吐かせました。泡になった黄色い胃液みたいなものでした。ご飯をあげるのが遅かったのかな、、、
そこで急いでフードをお湯でふやかして、その上にレンジでチンしたサツマイモをすりつぶしてまぶして朝ご飯にしました。サツマイモの味が出た、つゆダクご飯です。いつものことですが、吐いたあとだからといって食欲がないわけではなく、いつものように完食。
そしてお家に入ってウンチ!硬いウンチでした。
お散歩でウンチが出来なくて、リズムが狂ったのと空腹でゲーゲーしちゃったのかな。
いまもなんだか遊びたそうにしてうろうろしてるけど、食べてすぐ暴れちゃダメだよね。おとーは心配です。