国営武蔵丘陵森林公園へ

黒船軍団は帰って行きました。1週間のミーティング地獄から開放されて、やっと一息つけた感じ。
ということで、1週間分の不規則な生活を挽回すべく、土曜日は国営武蔵丘陵森林公園まで遊びに行きました。
森林公園は幼少時によく遊びに行って、家族でサイクリングなんかしたもんでした。実際にどれくらい遠いのか知らなかったのですが、関越練馬から乗って走ること1時間半。途中渋滞にも巻き込まれて、そこそこ時間がかかった感じ。
とはいえ、到着したとたんにヘーラヘラ笑顔のコブ。


森林公園はですね、やたら広いです。入り口も4つくらいあって、今回はドッグランへの道のりを考慮して、中央口に駐車。ゆっくり歩いて30分くらいでドッグランに到着します。途中でハーブガーデンなんかもあったり・・・


世界の「垣根」の見本があったり、なかなか面白いです。


ドッグランに到着〜。この日はワンコのマナーアップイベントなんかをやっていてワンちゃんがわっさわさいました。


ドッグランでは他のワンちゃんといっぱい遊んでもらいました。


テンション高いね〜 よかったねぇ〜


ドッグランで1時間くらい遊んでから、原っぱでサッカー。(公園のいたるところに原っぱがあります。)


今回は特別に新しいボールを贈呈。さっそく咥えて持ってくるので、あっという間にパンク。


パンクした後の方が楽しそう・・・


いつもの黄色いボールでも華麗にヘディング!!


ら〜♪


こんな笑顔を見せられると、連れてきてよかったなぁと思います。


いい感じで日も傾いてきたので、帰路につくことに。彫刻広場でも「また来いよ〜」と言われてる気がしました。


最後の公園のオリジナルキャラクターとヤラセ記念撮影をして終了〜
ヤラセ写真に笑顔はないぜっ!


帰りは圏央道から入間に出て、アウトレットでお買い物して帰りました。


あ〜楽しかった!来週からまた平和な日々が戻ってきますように〜