山形・福島の旅 2日目

翌日もいい天気。雨女の私にしては珍しい!ホテル裏の神社まで軽く散歩。

今回も赤湯温泉の丹泉ホテルにお世話になりましたが、いつの間にワンコの足湯なるものも作っていたらしく、コブオンも朝から温泉に浸かりました。

昨晩あんなに食べたのに…待ってましたー!つきたてのお餅朝食。このボリューム!

納豆餅!何度焦がれたことか!!

お雑煮も本当に美味しい。

朝食の前に人間も温泉に浸かっていたので、散歩して、風呂入って、たらふく食べて、朝9時なのにすっかり眠い…
大変名残り惜しいですが、宿を後にして、一路蔵王へ。
その前に地元農家の直売店で、お土産のブドウを購入。こちらのお店、2年前にきた時も寄ったお店。90歳近いと思われるおじいさんが朗らかに切り盛りしてらっしゃる。ブドウの美味しいさも格別だけど、おじいさんがくれるオマケの量がハンパない。買う以上の量のブドウを無造作にビニール袋にぶっこみ「帰りの道中食べてって。」って。東京まで帰るって言うと、もう1房入れてくれる優しさ…ほんと、お元気でずっと長生きして頂きたい。

そして蔵王へ。今回もリフトに乗って頂上へ。天気もいいし、山頂付近は紅葉も始まっていて、すごくきれしでした。写真は別カメラで撮ったので、その模様はまた後日。

スッキリ晴れてて、御釜もきれいに見えました。グラサン夫婦。

この後またリフトに乗って、戻りました。
その後のらりくらりと東京まで運転して帰って来ました。
そうそう!御釜ではなちゃん一家とニアミス!あんな大自然で、知り合いに偶然出会う確率って!お会いしたかったなーーー!

全体的に天気もよくて、ご飯も美味しくて、犬も楽しくて、いい旅行でした。次は那須旅行だぜー!
コブは帰宅後撃沈。