本日から始業 - お正月ダイジェスト

あぁ〜、休みが終わってしもた…今日から年始の始業です。
我が家は相変わらずダラダラとテレビを見て、新年を迎えました。今年もお節は実家の両親が、近所の料理屋さんに作ってもらった御重をもらいました。ありがたやありがたや。

でも、お雑煮は自分でやります。それくらいしないとね…ということで、餅つきからスタート。相変わらず警戒心丸出しの2ぴき。

特にコブ。ゲートしてたのに、いつの間にか内側へ。餅とカーテンに同化してるつもりか!


無事に餅も出来上がり、お雑煮も食べることが出来ました。

深大寺まで初詣と思ったのですが、山盛りの人だかりで即諦め。空いてから来よう、とコブオン連れて、散歩して帰りました。このお正月が天気もよくて、コブオンの昼寝も気合入ってました。

2日目は祖母宅へ。恒例の箱根駅伝見ながら、ご馳走を頂いて、昼過ぎに散歩。やはり海辺は風が強い!

京成のみどりが丘駅前にある、噂のパン屋を探しにご近所散策。(見つかったけど、8日からでした、残念ー。)

翌日は、友達が5人も遊びに来てくれて、我が家で新年会。コブオンもたくさん遊んでもらいました。

お客さんが帰った後は、なんだかぽつーんとなっちゃって、寂しそうな2ぴき。

翌日の4日はおとーちゃんが仕事始まり。朝駅まで送って、その足で私らは散歩。

オンドはいつだって上機嫌。

そして、みんなで昼寝。いいわぁ、この生活。

翌日はパソコン博士が遊びに来てくれたので、我が家のPCの不具合を治して頂きました。ありがてぇなぁ。

そして休暇最終日の昨日は、夫婦で散髪しました。私はまん丸く切ってもらいました。元が丸いからね…


なーんにもしない間に終わってしまった休暇。編み物も始めたけど、オンドにも踏んづけられるほどの遅さ。

でもゆつくりできたし、友達にも会えたから、なかなかいいお正月でした。
さて、今日から仕事です。今年一年ブレない気持ちで頑張りたいです。