週末ダイジェスト

務め先の会社では、市民活動の一環として、修学旅行で上京される学生さんを対象に、職場見学会を実施しています。生徒さんが自分の興味のある会社を選んで、申し込んでくる仕組みです。事前にアンケートなんかをして、どんなことが知りたいか、会社の何に興味があるかを伺っておいて、当日は興味の対象の話題を中心に、会社の説明をします。説明者は社員がボランティアでやりますが、私が席を置く部署は比較的学生さんからも人気なので、私の上司はホクホクと出かけて行きます。そういう活動が大好きな人なんで。金曜日は私も参加して、学生さんと交流してきました。笑いあり、少し真面目な話あり、実際の製品に触ってもらって試遊したり、といった内容で、数ある企業の中からわざわざうちの会社に興味を持ってくれた生徒さん達に、会社のいろんな側面を見てもらえるように頑張りました。四国から来た真面目な生徒さん達で、熱心に聞いてくれました。これから自分の好きな分野で専門性を高めて、希望する分野で活躍してくれればいいな、と思いました。そこに少しでもテクノロジー分野に興味を持ってくれたら、嬉しいなぁ。


と、爽やかな気分で迎えた週末。お天気も良くて過ごしやすかった〜
土曜日は武蔵野の森公園を散歩。あ、写真がこれしかなかった…

2時間くらいゆっくり飛行場をまわって、コブオンも満足。階段上で2ぴきでグッタリ。

寝てもらってる間に、人間は落語へ。今回は昇太さんと小遊三さんの2人会。三郷まで行って来ました。帰りにIKEAに寄って帰りました。


日曜日は、幼馴染のハルちゃん(去年引越しされた)が、久しぶりに戻ってくるとのことで、野川公園で待ち合わせ。

皆でハイテンションで散歩しました。特にオンド…人間がカワセミを発見して盛り上がってる間に、鴨を追って川にドボン…ったく。
帰りは深大寺蕎麦屋で昼飯。ちなみにハルちゃんは蕎麦屋で産まれた天かす育ち!蕎麦湯も飲み干してました。ぷぷぷ
ハルちゃん、また遊ぼうねー!

その後は夜まで撃沈してた2ぴきです。

誰かさん、川に落ちたけど、楽しそうだったね…いい週末でよかったね…


IKEAで購入した新しい布団カバーの柄に戸惑う2ぴき。やっぱりちょっと派手だった?


【オマケ】
韓国のホットックなる、シナモンお焼きを作ってみた。甘いけど、なかなか美味しい!米粉なので、もちもちでーす。