歯磨き嫌い

小さい頃から習慣付けてこなかった私らがいけないのですが…コブオンは歯磨きが嫌いです。シャケを素手で狩った後の白熊よろしく、2本足立ちで拒絶。

嫌がっとります。

いやーーーん。

毎回疲れるよ。


最近私はドラクエ7にはまり中。ファミコン世代の私。スポーツのルールや、日本の地名などもゲームで覚えました。ドラクエからは、地道な努力の大切さ(レベル上げ)、丁寧な仕事の大切さ(攻撃/防御の魔法の使い分け)、やり遂げた時の達成感(ボス攻略)など、大切なことをたくさん学びました。ゲームだとあなどるなかれ。RPGがなかったら、きっと編み物(気力と忍耐とこだわりが必要)が出来る大人にはなってなかった!
メタルスライムに囲まれる幸せ。