コブ5歳のお誕生日

12月10日、コブは5歳になりました。
いやはや、あっという間に5年もたっちゃったんだな。

海斗君ファミリーからステキなスカジャンも頂いて、本当に嬉しい!

今年もキチドクさんのケーキでお祝いしました。

うまうまっ!


今年もお誕生日のプレゼントは…
はるちゃん!

コブが多分世界で一番好きな友達。今年もはるちゃんに会いに稲毛海岸公園まで行きました。朝早く付きすぎて、ビーチを散策。

その後はるちゃんと合流して散策続行。

コブもオンドもとにかくはるちゃんが大好き。嬉しくてしょうがない。

オンドもはるちゃんに向かってジャーンプ!

久しぶりにいっぱい一緒に走って楽しかった!

はるちゃん、ありがとうね!



コブは、去年と比べてあまり変わりなく、健康面は順調でも、喧嘩早いところはなおりません。
9割の時間はおとなしくしていても、1割の時間「喧嘩上等野郎」に変身しちゃう。そんなコブの気性の激しさにがっかりしたり、怒ってみたり、悲しくなったりしていましたが、今はそんなコブを受け入れようと思っています。他のワンちゃんとあまり仲良くできなかったり、ドッグランに行けなくても、コブにはその分いい所もたくさんあるし、コブが楽しめる範囲精一杯で家族で楽しく過ごせるからね。
コブちゃん、おかーちゃんはコブと寄り添って、コブのペースを尊重して、楽しく過ごしていきたいです。

コブはすごくいいお兄ちゃんで、オンドもコブが大好きです。

破天荒な弟を適度に躾け、適度に放置する、そのバランスはコブにしかできません。

今では兄の威厳をしっかり保ちつつ、オンドともいい関係だね。


皆様、5歳のコブもどうぞよろしくお願いします!