2回目のワクチン

コブがやってきて2週間半たったころ、2回目のワクチンに行くことになりました。
翌日病院がお休みだったのと、仕事から早めに帰れたので、決心して一人でコブを車で連れていくことに。
ひとまずクレートに入れて出発したものの、コブは初クレートだったので、泣くわわめくは粗相はするわで、えらいことになりました。
病院についてクレートから出てきたコブはうんちまみれ。そのコブを抱っこする私もうんちまみれに・・・
無理やり連れてきた私が悪かった…

先生の前では目を見張るほどいい子で、ワクチンも終えて、帰る車で爆睡していたコブ。
「家に帰ったら元気がないかもしれませんが、安静に。」と言われていたのに、帰る早々ハイパーテンションに。
次回のワクチンは絶対に夫と行こうと決意した日でした。

体重は2.4キロ。ぐいぐい成長しています。
先生からもいろいろアドバイス頂いて、助かりました。
当たり前ですが、獣医さんって犬の扱いとか本当に上手ですよね。
耳掃除なんかも、本当にスムーズにやっていただきました。
「お答できるかぎりしますので、質問があったら次回からメモでもしてきてくださいね。」と言っていただいたので、心強くなりました。