Water Dog Garden で目からウロコ

以前から気になっていた吉祥寺の Water dog garden に行ってみました。
コブはお留守番してもらって、夫と2人で出かけました。
お店は本当におしゃれなものがそろっていて、オーナーさんオリジナルデザインのグッズにもココロはずみました。
まだコブはこれからでっかくなるので、今の段階で洋服を買うにはちと早いかも。
でも首輪やリードなど、皮製品のおしゃれでかっこいいものがわんさかありました。
インテリアや外装も凝ったつくりです。

オーナーさんに洋服のサイズなどいろいろ伺ったついでに、犬雑談などさせていただきました。
「なかなか褒めるポイントがなくて・・・」と聞いたところ、「何でもいいから褒めるんです。考えすぎちゃダメですよ。」と教えてくださいました。
目があっただけでも、褒める。
名前を呼んでこっちを見たら、褒める。
褒めるだけではなく、1日の分量の何分の一かをご褒美として常備して、褒めるとともにあげる。
その繰り返しでいいそうです。
これは正直いって、目からウロコでした。

今までご褒美はボーロだったんですが、やはり数多くあげられないので、どうしたもんかと思っていたのです。
フードを実際にあげちゃえばいいだ。
コブのご飯は小粒だし、これをとにかく褒めながらあげる。
さっそく家に帰ってやってみます!