転職おめでとU子

sohoビジネスで頑張っていた友人のU子が、自宅作業で孤独になったらしく、転職活動の末、見事正社員雇用が決まったらしい。
このご時勢にすばらしいぞ!
そのお祝いを兼ねて、前から行ってみたかった近所の焼肉や「もくもく屋」さんへ。
このお店、義経焼きというスタイルらしく、長野の方ではよくあるスタイルとのこと。焼くための鉄板と、茹でるための鍋が一体化したような作り。

お野菜は食べ放題で、お肉は本当にどれもおいしい!とにかく特製のタレがおいしくて、あれだけでご飯バクバクいける感じ。
店内が一杯だったので、外に臨時にテーブルを作ってくれて、隣接する森のギャラリーで売り物にしている家具をどんどん出してくれて、「荷物とかおいてくださいねー」って。売り物なのに、太っ腹。

夫婦2組4人でビール大サイズをグイグイと。外で食べるには本当にいい季節。

U子夫妻とは近所に住むようになって、自転車でも行き来できるようになったから、帰りはお互いほろ酔い気分で解散です。
で、この方はどうしていたかというと・・・
「ぼくを置いて、おいしいものを食べたって?」じっと見つめる。

「ああ、そうですか、どうせコブはおいてけぼりね。」とふて寝か?

とはいえ、U子夫妻に上手にナデナデされて、うっとり寝ちゃったりして。


午前中は2回目のしつけ教室へ。
今回は「ふせ」「まて」「マグネットウォーク」の初級編。
「ふせ」はなかなかやってくれなかったけど、時間をかけて練習すれば何とかなるかな。
拾い食い防止の練習もならったので、自宅でやってみよう。
海斗くんに頂いたシャツ、サイズもぴったりでした。
教室にも着ていって、みんなにかわいいとほめられました。でへへ。
海斗くんママ、ありがとうございましたー!