しらかわ(本名シロタン)

今日もコブは元気です。
本当にあのでっかいジャーキーを消化したのか半信半疑だけど、痛がっている様子もないので、ちょっと安心できるかな。
今日も夫は休暇を取っていて(自宅で仕事か)、コブを見ていてくれるので、私は安心して出社。
夫から送られてくる写真はコブが寝ている写真ばかり。昼間はやっぱりずっと寝てるんだな。
基本的に、コブはフカフカしたものの上ならどこでも寝ます。
お気に入りは「あぐら椅子」の上に座布団を乗せた特等席。
あと、「しらかわ」の上で寝るのも好きらしい。
「しらかわ」とは我が家で呼ばれるニックネームで、本名は抱き枕の「シロタン」というらしい。
8年くらい前の誕生日に友人からもらったプレゼント。宅急便で届いて、箱をあけたとたんに巨峰のような目と目があって、びっくりしたっけ。
なぜかコブがしらかわの上で寝てると笑えるんだよなー。
一か月前あたりの写真。

一体化しちゃってるからか。
そういえば、コブはよく「ネバーエンディングストーリーの白いのに似てる」と言われます。
ファルコンだっけ?リマールという歌手も出演してたかな。いずれにせよ、古い。
good and old 80's!