あごの下にイボ発見

丸呑み事件から2日目。今日もコブに変化なし。
相変わらずウンチは少なめで固めだけど、アキレス(飲み込んだジャーキー)かなぁと思わせるネバネバもみうけられる。
アキレスであってほしい…
大事をとって、今日は夫も私も会社休み。(夫の場合はただ便乗しただけ感あるけど)
週末からバッタバッタだった我が家には、コブの様子をみつつ必要だった休息かな。
朝、友人を駅まで送って、戻ってきてコブを触ると…顎の下に何やらぷちっとあたる感覚。
なんだなんだとのぞいてみると…イボかな?おできかな?という吹き出物を発見。
もしやジャーキーの副作用が皮膚に来たか?と思いつつ、ひとまず今日も病院に行くことに。
今日はいつもの担当の先生がいる日なので、安心。
レントゲンをとってもらうと、「特に胃や腸に問題はないですね。」とのこと。
コブが飲み込んだのは、「ゴ○タくん」シリーズのおやつだったと先生に言うと、「ゴ○タくんシリーズは、丸呑みしても胃の中で溶ける実験がされてます。」と教えてもらった。
「ただモノが長いので、腸で詰まっちゃう可能性はゼロではない。やわらかくなってたとしても、可能性はある。」と。
あと2、3日様子見るということになって、お散歩もお野菜もOKがでた。ちょっとだけ安心。
イボのことを聞くと、「ああ、これは犬ならもってるものです。皮膚病とかではありません。」とのこと。
これまた私たちの知識不足で勘違い…コブよ、無知な飼い主ですまぬ。
エスティは皮膚病が多いって聞くので、敏感になっちゃって。
ご本犬はいたって元気。ここ数日心配でコブと添い寝してる日が続いてるけど、これが癖にならないといいな。