一晩あけて

昨日の一大事から一晩あけて、コブは元気そう。
ご飯も食欲もりもりで平らげても、ふやかしたフードの若干不満気味。
野菜がないのもかわいそうかと思い、フードは大根とキャベツを湯がいた汁でふやかしてみた。
普段コブは朝ごはんを食べるとすぐにウンチをするけど、今日は便秘気味のよう。
11時くらいになんとか今朝一回目の排便あり。ジャーキーらしきものはみつからず。
消化してるんだって思いたい・・・
今日は以前から約束していた友人が泊まりにきた。コブの様子を見たかったけど、海外からいらしているので今更お断りも難しい。
案の定コブは大ハシャギ。安静にしてくださいって言われてるのに、困ったもんだ。
友人にも早めに寝てもらって、コブも9時半頃には就寝。
思えばコブが家にやってきてから3.5ヶ月。家族としての歴史はまだまだ浅いけど、これまでの日々の充実さ、テンテコマイさは比較しがたいほどだなぁ。
引き取りに行った初日のコブ。
ちっこ!