野川公園の後、ついにカフェデビュー

やっと一週間が過ぎて週末なのに、もちろんコブは朝っぱらから起こしてくれます。
今日は5:30。まだいいほうか。
ひとまずちびっとご飯をあげて、朝の散歩へ。
最近はびびって立ち止まる、ということも少なくなって、のんびりだけど歩いてくれる。
拾い食いは相変わらずなんだけどね。

そういえば、家の前に植えられた花がすごくきれいに咲いてます。つぼみがかわいいんだ。
色も白と赤があって、今が見ごろ。名前を覚えていたのに、何だっけ?!?カルミアでした。


いつものお散歩コースを無事にこなし、ご飯を食べたらひとまず昼寝。

相変わらずのへそ天寝。幸せそう。
実は今日の午後は、またまた海斗君と野川公園にご一緒させて頂くので、今のうちにエネルギーをためておいてもらおう。
お散歩の後はお夕飯もご一緒させて頂くことになっているので、コブもドキドキカフェデビューが待ってんだー。
そういえば、と思い出し、コブが寝ている間に即席のカフェマット作成。バイアステープ付けが本当に苦手な私。
サイズもよくわからないし、適当に作ってみたけど、コブの成長に合わせてまた作り直すからね…
部屋に敷いてみたら、トコトコやってきてコロッとしたので、なかなかいい感じじゃなーい?

さて、今日の野川公園は夫の都合が悪くて私一人で参加したため、公園のお散歩途中の写真を撮る余裕は一切なく…
ありがたいことに、海斗くんママはすばらしいカメラをお持ちなので、公園での幸せな思い出は海斗くんのブログから回想させて頂きます。
あいかわらずコブは拾い食いしまくり、大暴れし、楽しそうだったけどドタバタっぷり。
ふうう。
そして向かった「森のギャラリーcafe」さんで、いよいよコブはカフェデビュー。とはいえ、当人クタクタだったので、比較的騒ぐこともなく一頃過ぎた頃には寝に入ってましたね。
海斗君はさすが大人の貫録で、きっちりカフェマットに収まって大人しくしてらっしゃる。

コブを見ると…おーーい、なぜそっちのマットで寝てんすかー?それはお店のマットでしょ…

海斗くんご一家とお散歩すると学ぶことも多いし、お話も盛り上がっちゃうのでついつい長居してしまいました。
でも楽しかったー。毎回お付き合い頂いてありがとうございます!
ちなみに、カフェでハンバーグを食べましたが、これまた写真を撮る余裕はなし。
味もおいしかったし、雰囲気もよかったので、また来たいお店だな。近いし。
こちらは夫にお土産として持ち帰って白桃のシュークリーム。
ジャンボでおいしかった。
ああ、良い一日だった。