ドタバタな一日

いやはや、今日は本当にドタバタな一日でした。
都内にコブを連れて写真を撮る必要があって、会社まで休んで朝から忙しい!
とはいえ、相変わらずご本犬はこのマイペースさ。
朝からテーブルの下に陣取って、夫からヨーグルトのおこぼれをもらえるのを期待しています。

「コブちゃん、今日はおでかけだぜー」と声をかけると、「はい?」って感じで首をかしげる
犬ってよくこう「は?」みたいに首をかしげますよね。

とても一人でコブを連れていくのは無理なので、姉も一緒に来てもらいました。
写真撮影を待っている間、コブはコングでリラックス。
足まで完全に伸びきってます。
緊張しているのは飼い主だけか。

無事、事なきをえて終わり、クタクタになった飼い主と一緒に嵐のように帰ってきました。
昼ごはんを兼ねて(というか時間は夕方だったけど)、帰りしなまたまた「森のギャラリーカフェ」さんで食事。
今日はエビとアボガドのカレーを食べました。姉はナスのキーマカレー
いつ食べても本当におしいです。ここのカレーにはまりつつあります。
難点を言えば、蚊がすごいこと…ごく短時間に8け所もくわれちゃったよ。

相変わらず最初はウロウロするコブですが、後半はおとなしく座ってました。
夕日が眩しい…

一日中、移動したり、クレートに入れられたりして運動不足だったので、帰りは思い切って深大寺のドッグランに行きました。
雨上がりだし、ドロンドロンになるのは分かってたけど、まぁ走り回ってストレスも発散させてもらうということで。
黒柴ちゃんが4頭したりして、案の定真っ黒になり、帰宅。
全身から疲労感漂っていた飼い主ですが、そのまま全身シャンプー。
さすがにコブも疲れたようで、夜は9時頃にはバタンキューでした。
お疲れさーん。