いつもの病院へ再診

ASCへ通い始めてはしまいましたが、いつもの病院へ報告がてら行く必要があり、午後に行ってきました。
先生に相談なくASCへ行ってしまった手前、少々切り出しにくかったのですが、「疥癬の可能性が高いと診断されてまして・・・」というと、「ああ、それは申し訳なかったです!」と先生も謝りしきりで、かえって申し訳なく・・・
先生のご好意に甘えてしばらくエリカラーはお借りすることになりました。
ついでと言ってはなんですが、結膜炎の方も診察して頂いて、完治しているようなので目薬はもう必要ないとのこと。
去勢手術もいったんお断りさせてもらって、疥癬が治ってから仕切りなおしとなりました。
ちなみに今日の体重は7.00キロジャスト。いよいよ乗ってきました7キロ台。
気が重かった報告も済んで、夕方楽しくお散歩も行ってきました。
そして気がつくと・・・あれ、いつもより痒がってない?!?
もちろん搔かない、というほどではないにしても、格段に搔くそぶりが減っています。
これは・・・回復の兆しか!夜もエリカラーなしで大丈夫そう。
でも日によって痒い度合いも違うので、楽観視せずに見守ろうと思います。



さて、コブの一人遊びに便利なのが、中が迷路みたいになっているボールに大きめのおやつを詰めて転がして食べること。
これをやりだすと、かなーり集中して転がして家中ワサワサと走っています。

が!この一人遊びにはワナがありまして・・・
コロコロやってる間にソファーの下にボールが入ってしまうのです。
コブがもう少し小さかった頃は、自力でソファーの下にもぐりこんで取ってきてたのですが、もうほら、でっかくなっちゃったもんで・・・
コロコロっとボールが行っちゃった時、「あ!」という雰囲気が伝わってきます。
そうなると出番になるのがおとーちゃんです。掃除機のアタッチメントを持ち出して、取ってあげるのですが、コブが邪魔・・・
共同作業か?

「あー出たー!」と喜んでボールを持っていくコブ。

しかししばらくすると・・・

またかーーー!!

「出たー!」

このルーティンが永遠に続きます。ソファーの下にタオルなど詰めても、いつの間にか奥にいっちゃってるし・・・
一人遊びしてほしいのに、いつもより手間がかかる遊びになっているのは気のせいか?
今日は今からウィンブルドンの男子シングルス決勝だ!寝ないで見るぞー!!