檜原村へお出かけ

週末は海斗くんにお誘い頂いて、檜原村へ遊びに行ってきましたー。
檜原村に関する予備知識はほぼゼロで行ったのですが、海斗くんママの綿密な下調べのおかげで、ルンルンで出発でござます!

待ち合わせの村営駐車場に到着するなり、コブはワンワン。海斗くんの姿た見えて、興奮したらしいです。そして相変わらずグイグイご挨拶。




払沢の滝に向かう途中の川の浅瀬でひとまずジャブジャブ。コブは海斗くんに付いていきます。



歩くこと15分くらい?お目当ての払沢の滝に到着。水もきれいで、マイナスイオンがたっぷりの滝でした。きれいです。源泉なので、滝近辺では水遊びが禁止されていました。



滝見物をした後は、お昼前に川で水遊びをすることに。天気もよくて、川は招くよ!



海斗くんに貸して頂いたジャケット着用後、即入水。その後の様子は写真がないので、海斗くんのブログでご確認ください。



川遊びをした後は、昼食処のいっぷく遊さんでランチ。私はビーフカレー、夫はとっちゃなげ(すいとん)を食べました。屋外で食べるご飯は格別においしいです。



コブはずっとあっちにフラフラ、こっちにフラフラしていたのに、海斗くんはずっと静かでおりこうさん!夫の足元でリラックスしてくれましたー。あー、かわいい・・・



お昼を食べた後は、時間と体力にも余裕があったので「ひのはら都民の森」へ。
ここも滝があるようで、ウッドチップが敷き詰められた山道をエッサホイサと歩くこと20分。



三頭の滝に到着!が!どうやらスズメバチが発生しているらしく、一番の見物所の橋が閉鎖中・・・登る前にどっかで言ってほしかった。
滝ではないけれど、景色はきれいでした。



下りの道も、コブはリード一杯にひっぱってグイグイいってましたが、海斗くんはちゃんとママを待ってます。この違いが年の功?(いや、たぶん躾の差・・・)



駐車場に戻ると、コブは(やっと)疲れたらしく、夫の靴をあご枕にしてうっとりし始めました。いやー、楽しい一日だったねー。



同じ都内とは思えない大自然っぷりの檜原村
あっという間に一日が過ぎました。
海斗くんファミリー、お誘いありがとうございました!