初めての雪体験!

なんとも幻想的な景色が広がるこの景色、家から徒歩10分程度のいつもの散歩道であります。普段と同じ場所とは思えない風景です。
東京でも久しぶりに積もるほど雪が降りました。



どれだけ積もったかと言うと、コブの足跡がこれだけ埋まるくらいです。



病院に行って注射など打ってもらった後、コブは順調に回復しているようです。
あの後一度もゲーゲーはなく、血便もじょじょに薄くなっていってます。昨日は再診に行ってきまして、もう少し胃腸をケアするために、追加でお薬もらってきました。
当のコブはけっこう元気で、雪の日も大ハッスルで朝6時前からお散歩へGO!
いつもの野川沿いを抜けて、カニ山に向かう途中、お散歩仲間のハルちゃんに遭遇。雪でも構わずワンプロのスイッチがONに。


ぬおおおーー!おはよおおおおお!!


Yの字ジャーーーンプ!

ハルちゃん、いつもコブと遊んでくれてありがとう。そして、いつも股下くぐってごめんね。


そこへ、コブがちょっぴり苦手なホーヤン先輩登場。いつもならガウガウ吠えちゃうコブなのに、雪の効果(?)か、今日は腰が引けつつもご挨拶。


でもやっぱり、まだ尻尾は下がっちゃう。ゆっくりお互いを知り合って仲良くなってくれよー。


また明日ねーー!!がおおおお!!


とハルちゃんに別れを告げて、カニ山へ。まだあまりお散歩ワンコの足跡もなく、コブもウサギのように飛び跳ねて楽しそう。



しかし、顔が強張るほどの寒さ・・・



雪が真っ白なので、コブの「病み上がりグレー色」が目立ってしまいます。レデママさんのつなぎもさっそく大活躍です。撥水素材なので、本当にいいタイミングでした。
目と鼻が真っ黒でボーリング玉のよう。



まだお腹の調子は不安定ですが、このまま回復していってくれるといいなぁ。
体重は12月頃まで8.2キロもあったのですが、この胃腸炎で7.5キロにまで落ちています。まぁ、今の食欲なら、戻るのも時間の問題のような気がします・・・