フード事情

食べ物に対して特に何もアレルギー反応の出ていないコブですが、同じタンパク源を取り続けているとアレルギー反応が出ると聞いたことがあり、いくつかのフードをローテーションさせています。タンパク源のポイントだけでなく、ゲーゲー防止、日々のトレーニング(威嚇散歩を含む)などなど、食事以外の時間でも常に必要なアイテムな為、量が稼げる小粒で軽いフードが理想です。
そのポイントをクリアして、今食べているのが3種類のフード。Fish4Dogs (乾燥肌対策としてオドママさんに教えて頂きました)、ワンフー(これまたオドママさんからの情報。いつも助かります。)、そしてドットワン。どれも小粒で、軽量です。


左から、Fish4Dogs (タラ)、ワンフー(うさぎ+鳥ベース)、ドットワンビーフベース)。


ただ、ドットワンは比較的ボリュームの割にはカロリー高めなので、「食べごたえ感」が残念な印象。ちょっと他のフードもチャレンジしたいところです。
いいフードはないかなぁ、とウェブ検索していたら…来ましたよ、私がPC前に座ると確実にやってくるお邪魔犬が。キーボードの下からヌッと出てくるのです。


なにしてんのぉ〜?


コブの新しいフードをウェブで開拓しようとしてんだよ。邪魔しないでほしいなぁ。と思っていたら、思い出しました!この間ペットショップで何やら新しい試供品をもらっていたのでした。
Nutro の Natural Choice(ラム&ライス)。


にん!


いいタイミングで思い出しちゃったなぁ。じゃあ、食べてみる?はい、どうぞ。


いただきます!




すんごい食いつきです。危うく指ももってかれるトコでした。
コブの場合、どのフードをあげても「食いつき」に心配はないので、これっぽっちのサンプルでは何とも言えないなぁ。ちなみに、Nutroのチキン&ライスのパッケージはウエスティですね。
今のところ候補はNatural Harvestのメンテナンススモールか、now!成犬用でしょうか。なかなか難しいですね、フード選び。