おねい様たちと公園へ

最近の寒さと雪模様な天候から、2週間近くさぼっていたコブのシャンプー。首のまわりの毛はグレーに染まり、渋いマフラーを巻いてるような状態に・・・でも!そんな汚いままじゃいられませんぜ!と、昨日は急遽、近所のサロンでマイクロバブルシャンプーをしてきました!久しぶりのマイクロブルでパニッくてたらしいですが、やっときれいになりました!


ポワワーン。


なぜ気合入れて洗ったかというと、そう、今日はアメリちゃんとコトブキちゃん姉妹のお散歩に便乗させてもらうことになったからでーす!おねい様姉妹に遊んで頂くからには少しでもキレイにしとかないとね・・・


ご近所に住む、お姉ちゃんのアメリちゃん。


12月末に初めてユーカリでお会いした妹ちゃんのことぶきちゃん


このおふたりは、実の姉妹で、偶然に出会われたそうなのです。やっぱりお顔も似ていて、本当にかわいい!


まずは深大寺でお会いして、名物のお蕎麦など食べた後、芝生を求めて野川公園に移動しました。野川公園はコブのいつもの散歩コースをご案内しました。(案内というか、ただ広場目指して歩いただけなのですが。)
公園をグングン進み、広場のあたりでボール遊び。なんとなーーく、3頭で遊んでいる感じ。



ボール、気に入って頂けたかしら?


元気炸裂なことぶきちゃんは、びょんびょんリードで走り回ってました。


疲れて一休みする姿が、またかわいい。


アメリちゃんもボールを元気に追っかけてくれました!


コブはいつもこのあたりの広場に来ると使っているのが、20mのスーパーロングリード。LOVE&PEACE&DOGSさんのもので、海斗君から教えてもらったものです。広さがある場所では、即席ドッグランのようになり、すごく重宝してます。長い割に軽いので、扱いも楽だし、絡みにくいのも◎です。
アメリちゃんもことぶきちゃんも気に入ってくれたようで、持って行ってよかった!


ながーいリードで長距離の「パパまでダッシュ!」。


最後は駐車場付近で記念撮影しました。やっぱりここがウエスティ・・・みなさんてんでばらばらな方向を見ております。


帰り際、ことぶきちゃんからは那須のお土産のラスク、アメリちゃんからはオリジナルキットカットを頂きました!ラスクはさっそく帰宅後頂いて、キットカットは大切に保存させて頂きます!ありがとうございましたー。


帰宅後、ちょこっとだけフードを食べて、コブはクレートで爆睡。みんなと遊んだのが楽しかった証拠です。


アメリちゃん、ことぶきちゃん、今日はありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね。