回復傾向

今日は月1回のASC再診と、お腹の調子をみるために、いつもの病院へ。朝から病院ハシゴです。
ASCからは「今は胃腸の治療が最優先」と言われましたが、「でもいろんな意見や検査があって、迷ってしまうこともあるでしょから、いつでも相談に乗りますからね。」と心強い言葉をかけて頂いて帰ってきました。疑われているアジソン病対策として、微量ながらも飲み続けていたプレドニンステロイド:1/8錠を3日おきに服用。)の効果か、皮膚の状態は悪くないとも言われました。
その後、いつもの病院へ。例のごとく電解質を見るために採血。結果は良好で、一時猛烈にバランスを崩していたカリウム、ナトリウム、BUM値も正常範囲を維持しています。ピークに病状が出ていた今月はじめに撮ったエコーで、胃腸壁(外側)のリンパに腫れが見られていました。今日も再確認のために撮ったエコーで確認する限り、腫れも完全に引いていて、腫れている部分は見当たらないとのこと。ほっとしました。リンパ腫とかだったら、本当に危なかったです。
ということで、全体的にほぼ回復している結果になりました。お薬も胃腸粘膜保護液だけになり、コブの負担も軽くなります。ここ2週間近くゲーゲーもないので、このままこの調子をキープしたいところです。


病院ハシゴが終わった後は、いつもの通り野川公園へ。ちなみに病院帰りには必ず公園に行くようにしています。「車に乗ると病院」という経験だけをして欲しくないのと、病院での痛い記憶などが薄れればいいなぁ、という期待からです・・・なので、雨でも行きます。
今日は雨上がりということもあって、念のため(さっそく)、先日受け取ったばかりのつなぎを着ていきました。


雨あがりのにおい・・・つーん。


野川公園は今、梅の花が見ごろです。梅は色のバリエーションがいいですよね。濃い赤から白いもの、ピンクのもあったりしてキレイです。


いつものように、広場でスーパーロングリードを使ってボール遊び。


毎回やってみる「おいで」の練習。やっぱり広い公園なんかだと、なかなか戻ってきてくれませんねぇ・・・それでもフードでつって頑張る私。


公園では始終笑顔だったコブ。昨日は1回しかお散歩行けなかったし、朝から病院だったし、いろんなストレスから開放されてご機嫌サンになったかね?


たっぷり2時間半公園で遊んだ後は、残りの朝ごはんを食べて深ーーい昼寝。夜になっても毛布にくるまって、ぼんやりしてました。充実した公園散歩でよかったね。


猪木じゃないですけど、「元気があれば何でもできる!」って本当ですね。早く毎週末の病院通いから開放されるといいなぁ。