アメリカ土産と日曜日

前職の旧友がアメリカから日本に出張に来ていたので、夕飯がてら久しぶりに再会してきました。定期的に日本に来るので、その度に私たちとコブにお土産を持ってきてくれます。
コブには今回もおもちゃ2個。もらった次の日にさっそく2つともコブが歯壊しました。ううう。


人間には私が学生時代から大好きな RiceKrispies と中にチョコレートが入った飴。

この RiceKrispies とは、お米のポン菓子もようなものを、溶けたマシュマロで固めたお菓子。アメリカ版「雷おこし」的なものでしょうか。かなり甘いけど、この何とも言えない「ぬばぬばしてるのに、クリスピー。」な食感が大好きな私。夫は3口くらい食べて残してました…


今回はお菓子以外に「塩コショウ入れ」をもらいました。それもわざわざ探してくれたウエスティー
お気持ち、とっても嬉しい。でもでも、目が赤くてちょっと怖い!後姿がきっちりガニ股で、ウエスティーの特徴はとらえてますね。でも目が… 大切に保管しようと思います。


日曜日は午前中天気が悪かったので、午後の雨あがりにまたまた野川公園へ。たまに会うゴールデンのユウキチ君が遊んでくれました。ユウキチ君はいつもコブの相手をしてくれて、コブがどんなにハッスルしても、大きな心と体で受け止めてくれるいい子なのです。



湿った芝生が気持ちいいらしく、スリスリゴロンチョしてました。


さんざん遊んでもらって、コブもご機嫌に。二人でいい笑顔だねー。


なんだかんだと3時間くらい散歩しちゃって、帰宅して慌てて家の掃除など始めました。相変わらず掃除機に対抗意識を燃やすコブは、投獄中。


そして奮発して買ってしまった新しいびょんびょんリード。今回はテープ状のものを買いました。紐状のは絡みにくくていいのですが、コブが野川公園でハッスルしすぎると、夫か私のどちらかが紐の摩擦で怪我しそうで怖い…珍しい緑色を発見して即購入。まぁ、こんなきれいな緑色をキープできるのはほんの数週間ってとこでしょうか。

先週も散歩で始まり、散歩で終わった週でありました。