隙あらば

今更言うのもなんですが、暑いですねぇ、本当に。急に酷暑となった7月にくらべて、少しだけ体が熱さに慣れてきたような気がします。とは言え、厳しいですね、この夏は。
コブも全体的にダラダラしているようです。とにかく隙あらば昼寝をしているみたい。朝の散歩も、ぎりぎりまで渋って行かないんですよね。散歩もバテるのが早いです。あ、それはもちろん人間も。


隙あらば昼寝をするコブは、常に昼寝できるフカフカ地帯を探しています。
ある時は、取り込んだ布団に寄り添い…


またある時は、転がっていたタオルケットに乗っかり…


またある時は、パソコンに向かって仕事をしている私の足首を枕にし…(あたしの足はフカフカか!)


またある時は、普通にベッドに転がる。


日がな一日寝ていても、食欲だけはいつも通りなんだよなぁ。体調崩されるより全然いいことなんですが。
夜の散歩も7時過ぎに出るようにしています。夕日になっても、アスファルトから熱が逃げないんですよね。犬のほうが地面に近いから、感じる熱量は人間よりすごいハズ。暗くなっても、水分補給に気を付けて夜の散歩を1時間くらいしています。
でもたまには、近所だけではない所も行きたい、ということで、今日は実家の近くにあるハンバーガーショップ、『ブッチャーズテーブル』さんに行ってみました。今日はおとーちゃんも夕飯いらない日だし、実家の姉を誘って、コブとプチお出かけです。


スモーキーベーコンチーズバーガー

チョリソードッグ


かなりボリュームがあるハンバーガーのようだったので、姉と半分こで食べました。どちらも、とってもおいしかったです。パンの焼き加減もよかったし、手作りケチャップがいい味出してました。夜11時くらいまで営業しているようです。


コブもめずらしく大人しくしてました。ワンコメニューもあるようですが、今日は夕飯済だったので、サービスのお水だけ頂きました。
コブのはなし?!しぇ〜〜〜!


たまには夜のお出かけもいい感じです。それにしても、コブのこんな顔↓見ていると、早く猛暑が過ぎ去ってくれればいいのに、と思う毎日です。お散歩もお出かけも、もう少し時間を気にせず楽しんで行きたいもんですよね。