母子週末と不発なプール開き

週末も暑くなりました。避暑と広めのドッグランに行きたいと、山中湖日帰り旅を企画していたのですが、夫が謎のむち打ち症になり、ロボット的な動きになったので計画はボツに。とほほ。
ロボット化した夫はAISIMO君より動きが鈍く、とてもコブの相手をできる状態ではない様子。しかたがないので、週末は母子家庭としてコブとマンツーワンで付き合いました。
朝は例のごとく野川公園へ。公園だって暑いけど、いつものお散歩コースより日陰が多いので助かります。


ロングタンでも笑顔。


いつものように2時間近く散歩して、沢で水遊びして帰ることに。いつもなら夫と交代でコブ番しながら車で帰宅準備するのですが、今日は母子なもんで、コブを車のフックにつないでマテさせて準備。汚れたシャツとかおもちゃと、靴とか、駐車場近くの水道で洗ってから帰ります。吠えることもなく、いい子で待ってられました。大人になったのう。


その後帰宅して、コブをシャンプー。掃除して洗濯して、ごはんの仕度して、とやってる間にあっという間に午後1時過ぎに。この時点で、私の疲労もたまってきました。コブに一人で遊んでもらうために、思い立ってプールの準備!去年は不発だった我が家のプール開き、今年はいかに!今年は川でもいっぱい遊んでるし、プールも楽しんでくれるはず!


が!ベランダで水を張っても無関心で昼寝…いやな予感。


夫も足だけ参加して、水があったまった頃に入水。しかし…
どよーーーーーん


しまいにはこの表情…


ものの5分もたたずに脱出して、ブルブル。


その後は、部屋に戻ってどんより…
つかれた。


去年に引き続き、今年も不発で終わった我が家のプール開き。プールの準備と後始末だけに余計なエネルギーを使って終了。フモウです。水好きかと思えば、それは川とか海だけなのね。とほほ。