回復するおとーちゃんと顎毛カット

謎のむち打ちと診断された夫ですが、どうやら肩甲骨の外側の筋肉が徐々に固まって痛みを発していた模様。この時期多いらしいです。薬と湿布で症状も緩和して、日々回復に向かっています。よかったよかった。
夫は5年くらい前にも腰痛を患ったことがあり、その時は10ケ月近く鍼灸治療に通っていたのでした。その時お世話になった先生に今回も診て頂くことができて、しばらく鍼に通うらしいです。先生の診療所は築地にあるため、先日コブを連れて、迎えに行きました。夜だったので、何も観光できませんでしたが、都会の街明かりで飲む水は格別のようです。


カーーッ!ウマッ!


右も左も「聖路加国際病院」と書かれた地域一帯をお散歩し、屋形船も走る夜の隅田川で涼んで帰ってきました。このまま鍼の効果が出て、完治しますように…


さて、コブのカイカイですが、微量のかゆみ止めと塗り薬でなんとか治まってきています。長年の悩みであった後ろ脚の毛も少しづつ増毛傾向に。が!今年のカイカイは特に口の周りに出ているようで、しょっちゅう脚でカイカイ。清潔に保つことと、湿気を避ける意味で、思い切って顎の下の毛をカットすることに。「いつかママカットを!」と思って買っておいた散髪鋏でドキドキのカットしました。仕上がりは…ガタガタになりました…


どうどう?


まぁでも、あんまり目立たない部分の毛だし、少しでもカイカイがよくなればいいからね。フードをちらつかせて撮った営業スマイルでも、判別つかない程度のガタガタさだから、許せコブ!


ということで、夫も元気になってきているし、来週は予定通り夏休みを取って旅にでるどー!