しばしのお別れなのだ。

コブよ、おかーちゃんは今日から1週間、アイルランドのダブリンに出張なのだ。
去年も同じ時期にメキシコ行ったね。年中行事なんだな。
今年はおとーちゃんが、飛び石連休の合間を縫ってお休みを取ってくれるので、コブはホテルに行かなくていんだよ。
おかーちゃんはズボラな性格なので、相変わらず出発前日の夜11時頃に荷造りをしたね。夜に騒々しかったのは謝る。でも、荷造りの邪魔をするのはやめてくれ。


何してんの?


去年と比べると、コブも少しは大人になったし、おかーちゃんも少し気楽に出発できます。
今回の出張は、ちょうどシルバーウィークと重なったこともあり、チケットがなかなかとれなくて、初めてJALに乗ることになったのよ。乗務員の方は外国の人もすべて日本語で話していて、関心しました。「オッキャクサマー、オッチャ?」と笑顔で緑茶を勧めてくれます。
おかーちゃんの好きな「アイスオレンジティー」(アイスティーにオレンジジュースを混ぜたもの)をお願いした時も、軽く困惑した顔をして、「ただ今お持ちいたします」って、ちゃんと氷を入れて持ってきてくれたよ。↓経営再建に向けて、がんばってほしいよね。


今回はロンドン経由で行きました。ロンドンの空港には、ハロッズの免税店なんかもあって、乗り継ぎの時間がギリギリなのに、おかーちゃんはウエスティグッズを馬鹿買いしました。ぶひひ。
家を出てから24時間後に、無事ダブリンに到着。明日はチームメンバーを親睦イベントがあって、その後はずっとミーティングの日々になります。ダブリンは曇っていて、寒い・・・(気温12度くらい)


おとーちゃんと仲良く、いい子でお留守番お願いします。帰ったら、また真っ黒になるまで公園で遊ぼうね。行ってきまーす。


*留守中は、おとーちゃんも日記替わりにブログの更新をしてくれます。頼んだよー。