ガウガウ解析・その後

その後もちょくちょくバウリンガルを使っています。お散歩途中では、別のワンちゃんの声も拾ったりして、ワンコ同志のコミュニケーションなんかも楽しめるわけです。


朝は公園でいつものメンバーと遊びます。


家を出る前はぐずっていても、一歩外に出てしまえばノリノリです。
バッチコーーーイ!


みんなで興奮して遊んでいると、バウリンガルがみんなの声を拾います。
例えば…この日はバドミントンの羽をみんなで奪い合い。黄色いリードを付けた杏ちゃんが、みんなに羽を取られないようにがっちりガード!柴犬のマリオ君とハルちゃんが、ワンワンいいながら杏ちゃんを誘います。


この間の会話は、バウリンガルでは↓こんな風に通訳。
マリオ「はやくはやく〜」
ハル「たのしいなぁ〜」
なかなかシチュエーションにあった訳。


こんな風にワンコたちもコミュニケーションとりながら遊んでいるんですねぇ。
でへへへ〜。楽しいの。


その頃、ロン君は…のんびり二度寝中でした。ぷぷぷ。