ガウガウ解析

犬を飼う前は「誰が買うんだこれ〜」と思っていたのに、今となっては「いつか使ってみたい」と思うようになったモノ。そう、バウリンガルボイス。遊び気分半分で、買ってしまいましたよ。ちゃんとウエスティも対象ワンコに入ってました。


最近、家ではほとんど吠えなくなったコブ氏。先日の山形旅行でもガウガウはゼロ。ただ問題は…日々のお散歩なんです。なぜか、毎日のお散歩でガウガウ吠えることが多い。縄張り感、でしょうか。人間が聞いただけでも、ガウガウにはいくつか種類がありそうで、そのあたりのガウガウ解析をバウリンガルさんにお願いしようかと。


それ、何です?コブの気持ちを探ろうと?甘いな。


手始めに、以前に録音しておいたコブのガウガウ声でトライ。結果は、「最低」だそうで…何が「最低」なのかは不明。


そしてお散歩途中で、ダックスちゃんに勢いよくガウガウ。結果は「一緒に遊ぼうよ」でした。誘い方が間違ってないか?

しりません。覚えてません。記憶にありません。


そして、いつものお散歩メンバーに会った時は、「うっれしいな」でした。これは分かりやすい。

そりゃそうですよ。ぼくだってご機嫌な時はありますからねっ。



極め付けはこちら。アフロヘアーのワンちゃんが苦手なコブ。そんなワンちゃんに会った時は、これ。「今は機嫌が悪いんだ」。「今」じゃないじゃん、いつもじゃん…

ソリが合わない相手もイマス。前歯触るのヤメテ!


どこまで信憑性のある道具か分からないですが、なかなか面白いです。少なくとも、ガウガウも種類によって意味が違うと分かったし。おとーちゃんも楽しそうに使ってるから、しばらくこれでガウガウ解析してみようかと。
ねぇ、もう解析やめない?居心地が悪いわぁ。都合が悪いとPCの下に逃げるコブ…


いつか「吠えないからバウリンガルなんて使う時ない〜」とか言ってみたい。
むり〜