海斗君と山中湖へ〜(観光編)

Woofさんを後にして向かったのは、富士山をバックにヒマワリ畑で写真が撮れる絶景ポイントへ!こちら、海斗君ファミリーが調べてきて下さって、行くことができました。お誘いしておきならが、段取り悪い我が家…


噂通りの絶景で〜す。夏の富士山って、雪がない分力強い山な感じです。


こんなに沢山ヒマワリが咲いているのを見たことがありません。ちょっと中にもお邪魔してみました。


そして記念撮影。この時間には気温もだいぶ下がってきて、24度と表示されていました。気持ちよかったなぁ〜


ヒマワリを満喫した後は、なぜか夫のリクエストで「ソフトクリーム」を食べに山中湖へ。無事にソフトクリームも完食(写真なし…)で、湖近くに寄ってみました。


恒例の「スワンボート」もたくさんあったのですが、なんと本物のスワン(白鳥)もいるのですね。そして、白鳥って寄ってくるもんなんですね…それもかなり近くまで…
敵か?!見方か?!


餌もくれないし、犬もいるし、そのまま白鳥は去っていきました。
アバヨ、白いワン公。スィ〜


後から聞いたのですが、白鳥ってけっこう凶暴だったりするみたいですね。職場の人のワンコも、白鳥に襲われて、毛を毟られたりしたようです…何事もなくてよかった…海斗君は威嚇されてたな…

その後、道の駅富士吉田に立ち寄り、お土産や天然水を飲んだ後、夕食を食べにCasseroleさんへ。これまた海斗君ファミリーが調べてきてくださって…すんません。
すっかりお疲れのコブは、お店でいい子にできました。


我が家はビーフ+タンシチューを注文。じっくり煮込んだ味がして、おいしかったです。


帰りは少し時間をずらしたにも関わらず、事故渋滞がありまたノロノロ運転に…11時頃帰宅しました。
海斗君ファミリーの皆さん、今回も楽しく過ごさせて頂きました!ありがとうございました!また来年も、夏の最後の思い出はぜひコブ家とお願いしまーす。