海斗君と山中湖へ〜(Woof編)

(いかん、もたもたしている間に時間があいてしまった。記憶が薄れてしまう…)
去年の引き続き、毎年恒例(まだ2年目)となってきた「夏の最後の思い出は海斗君と!」シリーズです。今回は我が家からお誘いして、山中湖にあるドッグリゾートWoofさんへ行ってきました〜。ここは、はなちゃんのブログや、ことぶきちゃんのブログでも紹介されていて、ぜひ行ってみたいと思っていたのです。
中央道の激渋滞を懸念して7時半に出発したのに、やっぱり渋滞でした。それでも何とか11時頃到着して、これまた渋滞にはまってしまった海斗君を待ちます。


海斗兄ぃ、お待ちしてま〜す。


皆さんのブログでも紹介されている通り、ここはワンコ専用の施設が充実していて、プールなんかも完備されております。川・海が大好きなコブをプールにチャレンジさせるのが今回のモクロミです。うっしっし。


ほどなくして、海斗先輩到着!ちょっとお久しぶりでした〜


早速プールへgo!私のやる気メーターはMAX振り切っていざ小さいプールへ!
あ…嫌がっている…


スパルタ根性で入水さすも…


命からがら岸辺に逃げ上がる…


この後、海斗君にライフジャケットお借りして試してみたりもしましたが、結果すべてno good…ダメだ。やっぱりコブはプールがダメなんだ…がっくり…
気を取り直して、ドッグランへ。ここは大きなドッグランが5個(インドアもあり)くらいあって、広々しています。
ひろ〜い♪


コブもテンション上がって走り回りました。


途中でダックスちゃんに激ガウガウして捕獲したり、とほほなこともありましたが、ご本人は楽しかった様子。
4ケ月のラブちゃんと遊んだり。


海斗君も走ってました〜


コブと海斗君、相変わらずの微妙な距離感です。じゃれあう感じはなくても、お互い邪魔にせず、いい感じです。今回も行動がシンクロしている時がいっぱいあって、笑えます。


見つめあって、目で会話?


一緒にクンクン。


脚の形もまったく同じで、うろうろ。


そしてまたクンクン。


そして何より、同じ釜の水を飲む仲に!


集合写真も、なかなか上手に撮れるようになりました。かわいかぁ〜


海斗君がいい子で寄ってきてくれて、おばさん嬉しかったわぁ〜♪


Woofさんの料金は若干高めかな?まぁ、これだけの施設をリニューアルされたので、そのへんは仕方ない感じでしょうか。夫婦+コブ、プールの利用とドックランでランチも食べて、しめて8,000円でした。
ワンコも疲れてきたようなので、日が傾く前に山中湖観光に出発したのでした。
(山中湖観光へ続く)