出張日記その?−親睦イベントとホテルの不思議

コブよ、おとーちゃんと仲良くしてるようだね。よかったよかった。
おかーちゃん、到着した翌日、恒例の1日がかりの親睦会に参加しました。毎回アスレチックなイベント盛りだくさんで、これから1週間ミーティング漬けになる体が出だしからボロボロになります。
今回は「アイルランドオリンピック」とかいう、昔から伝わる、身近な道具を使った運動会的なイベントを試しました。チーム対応イベントなので、いやおうなしにやる気が出ます。何せ全世界から負けず嫌いが終結したようなチームなので、しょっぱなから決死の戦いですよ。とほほ。

写真ないですが、まずは綱引きをしました。おかーちゃんのチームは負けました・・・
そして次の競技は、昔の干草を硬く固めて燃料として使っていたブリックの、積み上げ競技。時間内に他のチームより高く積めたチームの勝ち。
この競技でもおかーちゃんのチームは負けました。


次の競技は巨大に束ねた藁を転がして往復するレース。これがまた重いんだ!
この競技でも負けました。

お次はこのようなビニール袋を靴にかぶせて・・・


広大に広がる芝の丘にいる3頭の羊ちゃんを・・・


どっちのチームが早く柵まで連れてこられるか、という競技。


羊は走るのが速いし、追いかけられたり、大声で騒がれると、全速力で逃げる習性があるのです。なので、そろーりと、ゆっくり追いかけるのですが、これが大変!いつもは羊追い用にトレーニングされたワンちゃんのお仕事らしいのですが、今日は人間がチャレンジ。
走って走って追いかけて、なんとか柵にゴールイン!あ、もちろんこの競技でも負けたけどね。


この他にもいろんな競技があって、笑って転んでくたびれて、どの競技にも勝てずに終わりました。


泥んこになったあとは夕飯。ギネスビールと一緒に食べる肉料理は最高においしいです。


今回おかーちゃんたちが泊まっているホテルは、いわゆる「デザイナーホテル」とかいうおっされーなホテルです。ロビーもこんな↓


エレベーターの内装もこんな↓正直、落ちつかない雰囲気です・・・


何より不思議なのは風呂場。バスタブの半分にしか、ガラスがないのです。これ、どうやって使うの?って感じでしょ。ヨーロッパの多くの風呂場はこの仕様。現地人に聞くと、「これ以外のデザインの風呂場ってあるの?」と聞き返されるほど、普通のことらしい。このまま普通にシャワーをすると、洗面所なんか水浸しになるので、ガラスが張ってある浴槽の際で、小さくなりながらシャワーをします。落ちつかないぜー。


昨日の夜にスーパーに行った時、ドッグフードでウエスティのパッケージを見つけたよ。おなじみのシーザーと、ローカルのスーパーマーケットオリジナルのパッケージにもウエスティ。かわいかぁ。


というわけで、おかーちゃんは元気です。これから帰るまで、朝から晩までミーティングばっかりだけど、コブに再会する日を楽しみに頑張りまーす。