朝散歩。ニャンコ観察。

おとーちゃんです。今日はおかーちゃん出張の5日目。
朝のお散歩で、田んぼの間を歩きました。

そして、崖ぞいの道を歩きながら、至る所で土が崩れて木の根っこが露出しているのが見えました。そういう木はいつか倒れてくるのかな。
コブの家は丘の上にあるので、この崖がどんどん崩れていくといつかコブの家もなくなってしまうのです、、、(いつかは分からないけど。)

そういうわけで、おとーちゃんは崖の様子を観察していたのです。
するとどうでしょう、黒いニャンコが行く手に立ちはだかっているではありませんか。

今までにあったニャンコはコブを見るとすぐ逃げて行って、コブは半狂乱で追いかけようとするのですが、今日のニャンコは余裕でこちらの様子をうかがい、近づいてくるのです。
ニャンコに引っかかれると相当危険だと聞いているので、おとーちゃんは緊張して硬直しているコブを抱っこして帰ってきたのでした、、、
ふう。