秋の蓼科への旅(1日目)

体育の日の連休を利用して、海斗君ファミリーと一緒に蓼科方面に旅行に行ってきました〜。とはいえ我が家は相変わらずの旅下手。日程から滞在先まで海斗君ファミリーにお任せして、楽させて頂きました。毎回すんません・・・
せっかくの3連休なのに、お天気がかなり怪しい予報。初日の土曜日は案の定の雨!(やっぱり私ですかね?)
9時に家を出発し、ドン渋滞の中央道を正面から突っ走り、待ち合わせ場所である八ヶ岳リゾートアウトレットへ到着したのは12時。事故渋滞なんかもあって、本当に混むんです・・・


予想以上の寒さに、慌ててアウトレットで上着など購入し(夫はマフラーまで。東北人ほど寒がりです。)、店内わんこOKのカフェでランチ。我が家はカレーとハンバーガー。


その後は雨降りしきる道をひた走り、「DOG'S GOODS EASY」さんへお買い物に。晴れていれば、店内のドッグランでも遊ばせて頂けるところ、雨なので断念。かわいいウエスティグッズを見つけたので、2点ほど購入しました。
マウスパッドと小物入れ。


その後は宿に向かって直行しました。海斗君カーを見失わないように、ついてまいります!


今回お世話になったのは、車山高原のすぐ近くにある「赤煉瓦」さんです。


欧風な感じのする室内には、漫画読み放題の寛ぎスペースなどもあり。


お食事は全員集合で、ダイニングで頂きました。


長旅でお疲れの2犬はすでにまったりモード・・・


初日の夕食は、盛りだくさんのフルコース。わさびをたっぷり塗って食べるステーキは絶品でした。(熱くて舌を火傷しましたが、気にならないうまさ。)コブもまずまずいいこにできたので、一安心。


コブは絶対にソファでは寝ないと思ったので、敷物をしいてベッドの上で寝てもらいました。布団に乗せたとたんにバタンキュー。


明日は晴れるといいなぁと願いつつ、早めに就寝。
さて、翌朝は・・・晴れた!!!

2日に続きます。