秋の蓼科への旅(2日目)

2日目はすっかり晴れました。朝食は焼き立てのパンと、サラダなどのセットです。おいしかったぁ〜


同じ日に泊まったワンちゃんとも記念撮影。連休とあって、ホテルは満室でした。コーギーのしゅりちゃんと、ゴールデンドゥードゥルのマリーちゃん。みんないい子で、コブとも仲良く遊んでくれました。


前日とはうってかわって晴天の道を気分爽快に進みます。


最初に向かったのは白樺高原国際スキー場です。ワンコOKのゴンドラリフトにのって、山頂まで。ゴンドラリフトからの景色もきれいです。


怖いのか、怖くないのか、コブは空気のにおいをクンクン。

海斗先輩は、若干びびってらっしゃる?


山頂に到着した時は、コブの興奮も絶頂に。


ゴンドラを降りると、御泉水自然園があります。ゴンドラに乗る前は山頂の気温は12度と言われていたのに、到着してみれば直射日光激当たりで、暑いくらい…でも景色はすっかり秋なんですよね。


公園内には湿原桟橋道もありまして、高原の草花を見ながらお散歩ができます。


ワンコも楽しそうです。


先輩の後をおっかけながら、グングン進むワンコたち。俺が俺が、とどんどん前に進みます。


公園を満喫した後は、またまたゴンドラに乗って下ります。すでに余裕が出てきたコブは、海斗君ママにむっちり寄りかかってリラックス。

次に向かったのは長門牧場。ここでは晩めのランチと牧場見学をしました。藁の束で記念撮影。


ランチは、牧場自慢のピザを食べました。オーダーするとその場で窯焼きしてくれるピザ。チーズも味が濃くて、すごくおいしい!旅先って、驚くほど食が進みますよね…


食事の後は羊さんとご対面。海斗先輩は穏やかな距離感でご挨拶。


コブは…やる気満々でブチュチュ。なんか本当に、いちいち落ち着かないなぁ、コブは。


なんなの、あの白いの。原っぱで遊んでりゃいいのに。


展示(?)されてたトラクター。見るとどうしても乗せたくなりますよね。ということで、乗ってもらいました。


この後は「道の駅 マルメロの駅ながと」に寄ってお土産など購入してから、ホテルに戻りました。途中で、昨日は見れなかった絶景スポットで記念撮影。白樺湖が裾野に広がっています。


2日目の夕飯はしゃぶしゃぶ。(写真がなかった!)地ビールなども頂いて、すっかり満足!
海斗君は人間にもワンコにもとってもフレンドリー。コブは人間への愛想はないし、ワンコには基本ガウガウ…思う存分撫でてもらう海斗君のフレンドリーさが羨ましい!


いつもニコニコしているし、呼べば寄ってきてくれるし、海斗君は本当にかわいい。うふうふ。


2日目も楽しく過ぎて、遊び疲れから早めに就寝。3日目に続きます。