秋の蓼科への旅(3日目・最終日)

3日目も朝からきれいに晴れました。

朝の散歩ですでにテンションあがって、でっかい枝を運搬中。

この日の朝ごはんも、焼きたてパンをがっつり頂き、出発前に宿に併設されているドッグランで一暴れ。この日ご一緒したワンちゃんと一緒に遊んでもらいました。

山間にあるこの宿は、バルコニーからの眺めも最高です。出発前に海斗君と記念撮影。なぜかコブがいつも仏頂面・・・

チェックアウト後に宿の玄関で記念撮影。ご飯もおいしかったし、オーナーの方もとてもいい方で、楽しく過ごさせて頂きました。

宿を出発して最初に向かったのは、車で3分の車山高原です。ここからは展望リストにのって、山頂まで登れます。リフトは2段階になっていて、中腹までの登って、後は徒歩、というオプションもできます。(地上から山頂まで、大人の足で1時間とのことです。)我らは山頂までリフトで行きました。リフトが長めなので、初日のアウトレットで買ったスリングにコブを入れていきました。スリングペア。コブ、海斗君にちょっかい出してます・・・

リフトの途中で少し紅葉が始まった景色も楽しめます。

山頂に到着〜。標高1925mだそうです。さすがに気温も低く、上着が必要でした。

頂上には気象台なんかもありました。

さすが頂上、360度のパノラマ景色が楽しめます。

撮影慣れした海斗君は見事なポージング。

コブは・・・
絶景だぜ〜っ!!!

景色を楽しんだ後はリフトで戻って、ソフトクリームタイム。2ワンさん、真剣です。

少しだけアイスクリームをおすそ分け。海斗君、満足して頂いた模様。

車山を後にして、次は「ミントガーデン」さんにランチに向かいました。このお店、本当にステキです。店内も光が差し込んでいい雰囲気ですし、バルコニーもステキ。コブもすっかり寛いでます。

我が家はチキンカレーを注文。サラダも大きくて、食べ応えがっちりです。シフォンケーキまで食べて、朝食の満腹はどこに行ったんだろう・・・どれもおいしくて、また来たいです。

ミントガーデンさんで和んだ後は、のどかな風景の道を爽快に通りぬけて乙女滝へ。

コブはこの撮影の後岩場に足が挟まり悲鳴を上げました・・・怪我もなく結果オーライですが、危なかった・・・

マイナスイオンで癒された後は、川沿いをお散歩。

滝を後にして、途中にあったわんこOKのベーカリー「epi」さんに立ち寄り、ここで海斗君と解散しました。

帰りは現地を15:30に出発したのに、帰宅したのは20:30・・・恐るべし中央道の渋滞。でも途中できれいな富士山も見れたので、旅の締めくくりには良かったです。

海斗君ファミリーの皆さん、今回もお世話になりました!またぜひご一緒させてくださいね〜!!