今年も無事に終わります

22日が仕事納めだったワタクシ。仕事が終わるとともに、完全にオフラインになるタイプらしく、家でもほとんどPCには触らず・・・基本的にやっぱりアナログなんですね。という言い訳付きで、大晦日のブログ更新となりました・・・


今年も無事に年が暮れていきます。無事だったのは結果であって、実はいろいろあったなぁ。
年頭はコブの体調不良が続いて、一時はアジソン病では、とまで疑いがあったりして。過ぎてみれば、一時的な体調不良だったのですよね。季節的なこともあるかもしれないし、来年も気を付けなければ。
病院で毎回ビビリすぎるコブ。

春先には外耳炎もやりました。それ以後はこまめの耳掃除をしているので、なんとか凌いでおります。
梅雨の時期には親戚さんが見つかりました。
夏は暑かったけど、初めての東北旅行にも行きました。あ、私、骨折もしてたなぁ、そういえば。
秋には恒例の出張があって、海斗君とも旅行に行きました。ウエスティパーティーにも参加したし、行楽の秋を満喫した感じ。


自分の記憶整理のためにも、今年の各部門トップ3をまとめてみました。


今年の嬉しかったことトップ3
1位)コブに親戚が見つかったこと。そしてたくさんのウエスティとお友達になれたこと。

2位)東北旅行が想像以上の楽しさだったこと。
3位)コブの体調が安定しつつ、増毛してきてること。


今年の反省トップ3
1位)仕事面での達成感がイマイチだった。プライベートが楽しすぎた。
2位)お笑い番組ばっかり見た。(これは来年の反省にもランクインしそうな予感)
3位)洗ってベランダに干しておいたレジャーシートが風に飛ばされて行方不明になった。


今年のナイスなお買い物トップ3
1位)ワンコ出入り用網戸。(コブが勝手に自由に出入りできるので、網戸が壊れない!)

2位)メーカーも分からないリード。(長さが3段階に変えられて、とても便利。)
3位)折りたたみ布団干し。(生協さんで無心で注文して、大当たり。)


今年びっくりしたことトップ3
1位)コブの親戚が見つかったこと。
2位)実は20代の頃にいた職場で、ミッツマングローブと一緒に働いていたことを、突然思い出したこと。
3位)この家に住んで3年になるのに、今さらキッチンに新しく引き出しを見つけたこと。(それもかなりでっかい)


今年の想定内トップ3
1位)骨折した。(厄年なので、想定内。)
2位)コブをシャンプーした翌日に鳥糞まみれになった。(コブなので、想定内。)

3位)夫がいくつか奇病になった。例)唾液管閉塞(夫なので、想定内。)


書いてみると、実に大したことない一年だったと実感。でも充実はしていたような気がします。
今年はコブの体調と付き合うのが少し慣れて、以前のようにしょっちゅう病院に行くこともなくなりました。来年もこの調子で、健康第一で楽しく過ごしたいなぁと思います。
お世話になった皆様、一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
また来年もコブ一家をどうぞよろしくお願いします。