うちの子記念日2周年!

コブが我が家にやって来て、2年がたちました〜。ちっこいけど、ワンコケーキでお祝い。
(ケーキをガン見。カメラは無視。)


2年前にコブをネットで見つけて、お店のショーケースに出す前に初対面をしに足立区のペットショップまで行ったのでした。まずは一人で見に行って、翌日に夫にも会いに行ってもらって夫婦で相談して、迎えることを決めたのでした。かわいくて、一目ぼれ!という感じでもなく、「わー生きてる。こんなちっこい生き物が我が家に来て大丈夫か?一生を背負う覚悟はあるか?」という不安ばっかりで、即決できなかった我が家。でも「コブ」という名前だけ思いついちゃって、その後は飼うしかない、という気持ちになったんですがね。
ちっこいと思ってたけど、今当時の写真を見ると、生後1.5ヶ月にしてはしっかりした大きさだったかな。


思い出話はもういい!早く食わせろー!


うまっ!


うんまーい!!


満足したかー??


今年の記念品は fetch! でした。梨の木でできてるらしく、破片を食べちゃっても排泄されると書いてある。


気に入ったらしい。


顎はずれそう。


ペットショップから来た翌日、やっぱりダメだ!と思って「もう少し暖かい時期になるまでお店で預かってもらえませんか?」という電話をしたのも、今となっては懐かしい思い出。(留守中に寒くて死んでたらどうしようと不安になったのでした。)あの時コブも頑張って、我が家に慣れようとしていた時だったわけで、ペットショップに連れ戻さなくてよかったなぁ〜と思います。(当たり前?)
コブは我が家に来て幸せかな?この家にきてよかった、と思ってコブが一生を全うできるように、これからもお互い楽しくやっていこうね〜。