地震

昨日書いたブログで、「平和だ〜」なんてボケたことを言っていたら、世界が一変しました。
最初の揺れがきてすぐに会社の外に避難して、そのまま自転車にのって帰宅しました。エレベーターは緊急停止していたので、階段で一気に14階の家まで上がりました。
部屋の中は物が散乱していて、キッチンの全ての引き出しが開いてました。


コブは半狂乱で走ってきて、無事を確認。テレビも冷蔵庫も激しく動いた跡がありました。コブはクッション一杯にお漏らしをしていました。相当怖い思いをした様子。ひとまずコブのフードや水、貴重品などをリュックに入れて、マンションの外に出ました。
しばらく近所のワン友宅にお邪魔して、余震がおさまってきたところで、帰宅。
夫は電車が完全に止まっていたので、歩いて恵比寿から帰宅。4時間かかってました。
盛岡にいる夫の実家とも連絡が取れて、全員無事。停電していて、ストーブが使えないとのこと。でも無事でよかった・・・
まだ小さい余震が続いています。じっとしてると常に揺れている感じ。


コブは私の傍から離れません。夜中にちょっと動いただけでも飛び起きてました。エライ目にあったよね・・・


被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。