それぞれのその後

流血事件から数日たった2ぴき、今の距離感はこんな感じ。


オンドもコブが見える範囲で遊ぶし、コブも手は出さないけど、オンドをちゃんと見てる距離。オンドが少しコブを怖がってるようですが、これも時間がたたないとなんとも改善しようがないかな。でもサークル越しだとオンドも尻尾ブンブンで、コブも穏やかにクンクンしています。
しばらくは2ぴきから目が離せない気持ちです。まぁでも、私があんまり緊張しても伝わっちゃうので、平常心で見守らねば。
オンドもだんだん体重が増えてきて、2週間前にやってきてから200g程度増えました。カサブタ部分も悪化はしておらず、このまま様子見ようかな、というところ。


当のオンドは、今日も元気。コブが朝散歩に出ている間は、家中自由に走りまくり。犬っぱしりもすごい早いです。食欲も旺盛で、チッコも合図を意識して出来るようになりました。


そして、兄の方。今日は久しぶりのマイクロバブルに行ってきました。年に約12日だけある、真っ白でいいにおいのコブ。(プロのシャンプーは月1回程度か・・・)最近、口周りがまたカイカイになってきたので、あごの下の毛だけ少し切ってもらいました。


カフェでワンコ用ヨーグルトムースも食べてご満悦。おとーちゃんとおかーちゃんを数時間だけ独り占め。楽しんでくれたかい?


私もあんまり考えすぎずにやっていかないとな。オンドが来てからまだ2週間だし、まだまだ関係はこれからだよね。