海斗君が来てくれた!

数日前の流血事件もあって、コブオン家に初めて遊びに来て頂くお客様は、コブが慣れたワンコがいいなぁと思っていました。そこでわざわざ遊びに来て頂いたのが、海斗君です!
海斗君とは、コブが初めて深大寺方面にお散歩に行った日に偶然お会いして、それ以来ずっと親しくしてもらっている仲。おでかけや旅行もお付き合い頂いて、コブががっちり信頼している兄貴分なのです。


海斗く〜ん!いらっしゃ〜い!


コブのベッドも気に入ってくれたかい?


当のオンドは・・・かなり積極的に挑んでおります。が!海斗先輩、完全にオンドをスルー!見事に「存在しないもの」として扱われております!(大笑)



コブは、海斗君とオンドがからんでいても、あまり気にしていない様子。何度かオンドの匂いをかぎにいったけど、怒った様子もないみたい。オンドはコブが急に立ち上がったり、走ったりするとびっくりして逃げるけど、海斗君には果敢に挑んでいました。
コブも海斗君にいろいろ相談できたかな?


オンドには留守番してもらって、大人たち(人間+ワンコ)は深大寺方面にランチがてらお散歩。今の時期はつつじがきれいです。


コブオン家が一番おいしいと思っている、深水庵でお蕎麦ランチして、コブのお散歩コースにある丘で休憩。年々距離が縮まって、仲良くなる海斗君とコブ。オンドもいつか仲間入りさせてもらおうね。


海斗君ファミリーの皆様、遊びに来て頂いてありがとうございました!きっと次回はもっとオンドも大きくなっていると思いますので、ぜひぜひまた遊んでくださいね〜!


海斗君が来てくれて、コブとオンドの微妙な緊張感も少し和らいだ感じ。発見したことは、コブはどうやらソファを自分の大切なエリアだと思っているようです。海斗君がソファに上がった時は、海斗君にさえ怒っていました。ということで、しばらくオンドはソファ禁止〜。コブだけのスペースとして、オンドは上げないことにします。