Tribute to Amy Winehouse

今回はコブオン関係ない日記です。
週末にAmy Winehouse の訃報ニュースありました。ありきたりな言い方ですが、大好きなアーティストだったのですごくショックでした。
音楽をデータとして買うのが主流となった今では、私もすっかりCDを買わなくなりました。でも彼女のアルバムだけは、カタチあるものとして持っていたいと思って、全てCDで買いました。
その奇行から、音楽よりも私生活のことばかり注視されてきた彼女ですが、音楽の才能を疑う人はおらず、生き急ぐようにあっという間に人生を終えたことがとても残念です。
純粋にファンの立場から言えば、自虐的な生活をしてないで、もっともっと音楽を残してほしかった。でも事の真相は当人しか分からないし、葛藤や、未来や過去や、希望や絶望も、全て彼女にしかmake senseしないことなんだろうと思います。
それも含めて、全てで Amy Winehouseが存在していたのだと、そういうことだと。
ということで、好きだった曲をいくつか。

Know you now

Valerie

Tears Dry On Their Own

love is a losing game


ああ、やっぱり、どれもいいなぁ。