ポティロンへGO!

台風が過ぎた後、しばらく過ごしやすい気温が続いたコブ地方。金曜の夜に翌日の天気予報を見ると、気温も30度以下で、炎天下ではないモヨウ。と、いうことで急遽ポティロンの森へ行くことにしました。
朝7時前に家を出発したら、うっかり開園前に到着しちゃって・・・20分ほどゲート前でウロウロ歩いて、開園と同時に入場〜。


ドッグランに着くなり、コブは「オレ様参上」マークをして、オンドは芝の状態をチェック・・・(オンドはどこでも転がるのです)


ひろーいドッグランをほぼ貸切状態。


コブオンとほぼ同時にドッグランにいたのが、イングリッシュセッターのロニ君。コブオンともすごく仲良くしてくれました。

特にオンド。(汗)


その後もずっとコブオンは走りっぱなし。

水をガブガブ飲んだり、

牛さんと対面したり、

ワンプロしたり、

少し一息入れたりしたけど、

基本、走りっぱなし。


1時間たった頃に、少しづつワンちゃんが増えていきました。バーニーズのシアンちゃん。笑顔がかわいいの。

その後もミニピンちゃん姉妹が登場して、その走りの早さにコブオンはびっくり。


走る姿勢が、カモシカのよう。(って犬だけど)


3時間近く走りまくって、オンドも息が上がりっぱなし。

満足してくれたようだし、少し霧雨になってきたので、今回は早目に切り上げることにしました。


そのまま帰るにはまだ時間が早いので、近くにある「あみプレミアムアウトレット」に行きました。すっかり疲れた2ぴきはカートで移動。オンドはカートは初めてだし、アウトレットも初めて。その割には相変わらず余裕のハコノリですよ。

くたびれた顔していたコブだけど、PetParadiseでオヤツを物色してたらこの笑顔。ゲンキンだねぇ。


午後2時頃にはアウトレットも出発して、スカスカの常磐道と首都高を通って、3時半頃に帰宅。このコース、なかなかいいゾ!みんな満足だし、早く帰ってこれるから、その後洗濯とかもできる!ということで、年間パスポートを購入。(1,500円也)


あと2回くれば、元はとれちゃうね。秋口になったら、また来よう!