めぱちこできた。

ポティロンの森に行った翌日の日曜日、いつものように野川公園にお散歩に。1時間半くらい楽しく歩いて帰ってきて、コブオンの足を洗って一息ついていると・・・あれま、オンドの左目が腫れてるよ〜!


虫刺され?かぶれ?と思って、様子を見ていましたが、午後になっても真っ赤なので、病院に行きました。目の検査もしたけど、眼球に傷はなく、ただ瞼のあたりがかぶれてるらしいと。何かの草木に反応したか?だんだん野川公園も芝や雑草が伸びてきて、オンドが埋まるくらいの背丈のところもあるし、原因は不明。
ひとまず目に傷はないということで、眼軟膏(目に入っても痛くない軟膏)をもらって、様子見です。


写真だとよく分からないですが、ぷっくり腫れてます。まったく、次から次へと・・・心配が絶えませんわ。これも元気に遊んでる証拠ってことでね。


ちなみに、乳歯がほとんど抜けてきたら、オンドの食欲も完全復活です!皿まで食べる勢いで、毎回完食!よかったよかった。