コブの散髪とオンド一人っ子タイム

オンドを初めてのプラッキングに連れて行ったのが、3週間くらい前。次回の予約でコブも一緒にと思っていたのに、気がつけばコブはすでにモッサモサに。
ワンプロ後の乱れヘア。


ということで、予定より早くコブだけ一度 PAWPAW さんでカットしてもらうことにしました。コブを預けている間、オンドは初めての「一人っ子」タイムを過ごすことに。曇り空でためにポツリと雨が降ったりしてたけど、ひとまずオンドを Naughty Dog Club に行きました〜。オンドさん、最初からぶっ飛ばしてます。


でもやっぱりコブがいないから、少しだけビビッてるかな。お友達とのご挨拶も、いつもよりへっぴり気味。ぷぷぷ。


その後もモフモフのご兄妹ともご挨拶。まだ10ヶ月の兄妹ちゃんで、オンドとは同級生です。


一緒に追いかけっこしたり、楽しそうでした。


その後、こちらでトリマーさんをされている、ムーンママことyukaさんもいらしてくれて、オンドを抱っこして頂きました〜。その後はオンドの泥んこの足まで洗って頂いて、すっかりお世話になっちゃいました。ありがとうございました!おかげでオンドもとても楽しかったみたいです。


その後はモザイクモールにある Three Dog Bakery でお買い物。ネットで見て欲しかった白いリードとカラーとコブのご褒美を購入。(先日海斗君にもらったネームタグともよくマッチング〜)


その後はIKEAでランチ兼お買い物。カートの中でオンドは爆睡中。


その後仕上がりのお電話頂いたので、コブをお迎えに。今回もかわいくしてもらいました〜。少し顔周りの毛も揃ってきて、前回より丸い仕上がりに。PAWPAWさんからお写真も頂きました。


一人で頑張ったご褒美として、TDBで買ったクッキーを贈呈。これ、ほんとうにおいしそう・・・ジュルル。

あっという間に鵜呑み・・・あ〜あ〜あ〜あ〜・・・


次回はコブオン一緒にトリミングです〜
ちなみに、TDBでもらったノベルティのワンコ人形ですが・・・あっという間にオンドにアタックくらってました。とほほ。