祖母宅で遊ぶ

日曜日はユーカリデーだったのですが、雨のため閉園。(マミーママさんご連絡ありがとうございました)いつもユーカリに行く度に祖母の家に寄ってくるので、今回はオンドの顔見せのためにも、祖母宅だけに行くことにしました。
なんたってね、家にいると退屈で家が崩壊するかと思うほどワンプロしたり、

水びたしになったり、

おもちゃがとっちらかり放題になりますんでね。出かけないとダメですわ。



ということで、やってきました千葉の祖母の家。コブは何度も来ているので慣れたもんです。


オンドをいっちょまえに連れまわして、家の中を案内しているモヨウ。


祖母と叔母にも挨拶を済ませて、祖父の御前にお線香も立てて、一息ついたところでオンドの畳チェック。


その後は、祖母宅が崩壊するかと思うほどのワンプロ。祖父の御前の前なのに・・・おじいちゃん、ごめんよ。


オンドが粗相するハプニングもありましたが(大汗)、祖母宅を後にして近所の稲毛海浜公園に行きました。天気も悪かったので、海水浴している人もまばら。小さい頃は私もこの海とプールで遊んだものです。


オンドは初めての海にビビッてましたが、楽しそうでした。


海岸沿いを散歩した後は、原っぱを散策。この公園は広い原っぱがあるのですが、地震液状化なんかもあったようで、入れない区域がありました。そんなこたぁお構いなしで、相変わらず芝をチェックするオンド。


2ぴきで散策してました。



来月は晴れるといいなぁ〜