電子レンジ壊れる

今回はコブオンとは関係ないことなんですが・・・
3年半前に引越しをした時、新しく買い換えた電子レンジが壊れました。見たこともないエラー表示が出て、調べてみると致命的なエラーらしく部品交換を必要だということです。それも保障期間が過ぎていると2万円以上かかるとのこと。
壊れるにしちゃぁ早すぎる、と思いつつも、調べるにつれ異常に故障レポートが多い機種だということが発覚・・・あいたたた。
確かにね、これまでもおかしな事が多くあったんです。加熱の途中で突然電気が切れたりとか。
いわゆる「声でお知らせ」機能がついたレンジなんですが、何もしてないのに、突然一人で喋りだしたりして、ドッキリしたり。


実は完全に意思を持っていて、私が留守の間に好き勝手やってんじゃないか、と怪しんでみたり。


「ひとり言を言うお茶目なレンジ」として大目に見ていたのに、やっぱり突然壊れました。部品交換してもまた壊れる可能性が高いらしく、泣く泣く買い換えることにしました。夏場はレンジ調理にかなり恩恵を受けますしね・・・
ヨ○バシのポイントを使って、かなり安く買った新品が今朝届きました。ワンコは検品に余念がないですよ。

ありがとう。


高性能な機能なんていらないの。温まりに多少のムラがあってもいいから、壊れないでほしいだけ。今回のレンジは末永く使えますように〜